城山商工会では、経営に関する様々なご相談をお受けしています。いつでもお気軽にご相談ください。

第15回小倉橋フォトコンテスト入賞作品

城山商工会青年部

青年部長賞「秋近し」沖久典様

晩夏の青空に筋雲が広がった好条件を逃がさなかった。画面下部には新旧小倉橋と鮎釣り名所に釣り人を配し、小倉橋の夏の風景を切り取った好感度作品。

神奈川新聞社賞「有りがとうさん。」天池信夫様

灯籠流しの宵に観覧者にカメラを向け、灯籠を買う人、灯籠を見詰める人達、上がった花火も巧みに入れたシャッターチャンス発見の腕の良さあり。

技術賞「城山の夏」竹端榮様

撮影場所を探索した結果、峰の薬師を選び、新小倉橋から延びる津久井広域道を俯瞰。灯籠流しの宵を一発の花火を点景にして表現した作品。

実行委員長特別賞「雨の橋上パレット」鈴木俊彦様

雨の夜の色彩変化をねらった発想。水たまりのライトの反射や小雨の煙がライトにかすかに浮かび幻想的な雰囲気が出た。旧小倉橋を選んで成功した。

小倉橋賞「小倉橋ライトアップ夜景」水戸隆様

新旧小倉橋、川面のライトの彩り、灯籠の流れの3点を会場の明かりに焦点を合わせ、対角線で結んだ。川面の色を落として橋や川面のライトが浮き出た。

灯ろう流し賞「 光の祭典」赤沼眞一様

ポイントをフィナーレの花火の打ち上げに絞り、川面に映る花火の画面構成を熟考。灯籠も数個入れ、橋脚の淡い色彩も手伝って灯籠流し終演の寂しさが出た。

スマホ賞「 『届いて。この想い。』」佐藤 望様

願いを込めた文字がくっきり写った灯籠1個に撮影対象を絞り、バックにかすかに映る新旧の橋を入れて静寂な宵の雰囲気を切り取った。写真は引き算。

 

スマホ賞18歳以下の部「  早起きは三文の徳」磯見滉人様

大石に砕ける波が印象に残ったのだろうか、水面にカメラを向け、波をポイントして流動的な写真に仕上げたカメラアイの持ち主。カメラはフットワーク。