城山商工会では、経営に関する様々なご相談をお受けしています。いつでもお気軽にご相談ください。

販路開拓の取り組みを支援!50万円が経営を変えるきっかけに!

小規模事業者持続化補助金の申請セミナー開催のお知らせ。

開催日 平成30年4月10日(火) 14:00~16:00
場 所 津久井商工会館
受講料 無料

自社ホームページや販促用チラシの作成、生産性向上等の取組に、最大50万円を国が補助する「小規模事業者持続化補助金」(申請期限は5月18日(金))制度の申請セミナーを開催します。
 これは、小規模事業者が事業を持続的に運営し、売上を向上させるための販路開拓や販売促進のための費用の一部を国が補助する制度。
 申請には、経営計画の策定が必要となるため、その策定方法を説明するセミナーとなっています。
 セミナーへに出席を希望する方、詳しくお話しをお聞きになりたい方は、城山商工会までお問い合わせください。電話:042-782-3338
 
この補助金の活用事例として下記をご参考にしてください。
 
・新商品を陳列するための棚購入 
・新たな 販促用チラシの作成 、送付
・新たな 販促用PR(マスコミ媒体での広告、ウェブサイト) 
・新たな 販促品の調達、配布
・ネット販売システムの構築
・国内外の展示会、見本市への出展 、商談会への参加
・新商品の開発・新商品の開発
・商品パッケージ(包装)のデザイン改良 (製作する場合、事業期間中にサンプルとして使  用した量に限ります。
・新商品の開発にあたって必要な図書購入 
・新たな販促用チラシのポスティング
・国内外での商品PRイベント実施
・ブランディグの専門家から新商品開発に向けた指導、助言
・新商品開発に伴う・新商品開発に伴う成分分析の依頼
・店舗改装( 小売店の陳列レイアウト改良、飲食店の舗改修を含む 。)